投資とポイ活で暮らす主婦

投資とポイ活と節税に関心がある主婦がTwitterで呟いたことを将来の自分へのメモとして纏めていくブログです。

FXの通貨ペアと参考ブログの紹介


おはようございます。🌄

今日は私がFXで扱っている通貨ペア💰には

どんなものがあるのかというお話と

参考にしている方のブログを紹介します。😊


まず個人的に基礎部分だと思っている3すくみにて

米ドル円🇺🇸🇯🇵、ユーロ円💶🇯🇵、ユーロドル💶🇺🇸

があります。(ループイフダン)


単品の両建てユーロ円💶🇯🇵(連続予約注文)と

最近始めた豪ドルNZドル🇦🇺🇳🇿ですね。🐄

(現在はループイフダンのみ)


またスポットではありますが

豪ドル円🇦🇺🇯🇵、NZドル円🇳🇿🇯🇵、カナダ円🇨🇦🇯🇵の

買いでエントリーしたりもします。


失敗した通貨のポジションがまだ残っていますが

ここでは触れないでそっとしておいてください。🤫



次に仕掛けとブログ紹介について…


3すくみ🇺🇸💶🇯🇵は前にもご紹介したSSSさん

参考にしています。


両建てユーロ円💶🇯🇵はchiroさんを参考にしています。

ビビリで20銭毎設定に改変しておりましたが

ポジポジ病を失くすため、忠実に設定しようと思います。

(本家は100万を元手に月4〜5万の設定)


豪ドルNZドル🇦🇺🇳🇿は

ループイフダン版はyukiさん

(2018年利46%/2019年利56%)

手動トラリピ版はめがねこさん

(バックテスト年利60%)参考にしています。😉


ループイフダンは仕掛け幅と利確幅が一緒なので

最適幅ではありません。😔


今のところ、めがねこさんの設定を使える

自動売買は連続予約注文だけのようですので

夫口座でそちらをやってもらおうと思います。🤭




👇お借りしたイラストはこちらです。👇

てがきですの https://regeld.com/desi

 無料イラスト素材「てがきですの」 https://regeld.com/desi